2016年8月4日木曜日

いよいよカミングアウトです。 【わたしの原子力秘史シリーズ 続編その35】 「シン・ゴジラ」が制作され放映されています。わたしが茨城県東海村の日本原子力研究所に就職したとき、だれからともなく、「ゴジラ」と呼ばれていました。おそらく、わたしの存在を恐れた直属の上司あたりからそういう声がでていたようですが、それを言いふらした原研の関係者がいて、近隣のムラ(いわゆる原子力ムラ)の上層部には知れ渡っていたようです。ちょうど、東海村の沿岸、太平洋の彼方から現れた怪物のように(実際にはわたくしは日本海側の生まれ育ちです)。 そして、わたしのコードネームは「ゴジラ」となったわけです。 したがって、シン・ゴジラのリリースにより、シンゴ・ジラとしてカミングアウトするのです。これが日本原子力史の秘史中の秘史ですww





0 件のコメント:

コメントを投稿